EN

Ryukinka-no-sato is a facility in Asagiri Kumamoto.
If you’re interested in our activity, visit English Page.
Welcome to Ryukinka-no-sato.

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 令和元年ヘルシークッキングスクール開講しました

令和元年ヘルシークッキングスクール開講しました

料理教室

ヘルシークッキング公開!!

皆様のご協力の下、第5回目を開催することが出来ました。
様々なジャンルの先生方をお招きし、開催しております。

今回は、山形庄内で、在来野菜など旬の地元産にこだわった食材を用いたイタリア料理店『アル・ケッチャ-ノ』のシェフで、『情熱大陸』でもご紹介された『食の都 庄内』の親善大使でもある”奥田政行”氏をお招きしてのジビエを使ったクッキング講座・講演会を開催しました。



奥田シェフの生き方・飲食業についての考え方など、直接お話しを伺うことができ感銘を受けました。又、ジビエの料理では、食材の素材を生かした調理方法など、プロの実践を間近で見せていただき大変勉強になりました。

参加者の皆さんも、「お料理もさることながら、自分の生き方を見直す良い機会でした」「天然塩の美味しさも、食材の味がそのものの美味しさに改めて感動しました」「猪が苦手で食べられるか心配でしたが、先生が作られた猪料理は、とても美味しく感動しました」など、私共も含め参加者の方々も、貴重な時間を過ごすことができました。

奥田政行シェフ、ありがとうございました。

熊本県球磨郡あさぎり町から「食」の魅力を発信する交流施設